クロのブログ

自身の趣味の話や思った事を記載していくブログです!!

奥多摩に行ってきました!!

こんにちは!花粉症にとっては厳しい季節となってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

今回は東京都の北西部にある「奥多摩」に行ってきました!!

地元の駅から約3時間、電車に揺られて到着したのは奥多摩駅!!

今回はここから徒歩10分のところのある川辺で「ニジマス釣り」をしに向かいました!

向かった場所はこちら!↓

氷川国際ます釣場 | 奥多摩町でも特に人気のある日原鍾乳洞のある日原川の最下流に位置し、 険しい渓谷が多い中で、氷川国際ます釣場は平坦な広い河原がある場所にある為、 どなたでも安心して遊ぶことができます。

 

今回は「手ぶら」かつ「釣った魚をその場で食べられる」を条件に探した結果、行き着いたのがここでした!!

現地の建物に着くと、3階から入場。

2階にはレストラン、1階には受付や川辺がありました!!

川辺の景色をドン!!↓

f:id:kuroyukisakura:20210403182236j:plain

当日は天気も良く、舞い散る桜吹雪の中で気持ちよく釣りが楽しめました!

今回は釣具レンタルと餌代、入場料で2300円程度の料金で楽しめました!!

※1ポイントアドバイス〜魚の血がついたりするので注意!!〜

 

そして、釣りを楽しんだ後の楽しみといえば、これ↓

f:id:kuroyukisakura:20210403182610j:plain

今回は塩焼きにして頂きました!!

調理等は2階のレストランで100円/匹で依頼可能です!!

 

塩焼きを楽しんだあとはバスに揺られて、現地で有名な鍾乳洞へ!!↓

f:id:kuroyukisakura:20210403182615j:plain

f:id:kuroyukisakura:20210403182618j:plain

f:id:kuroyukisakura:20210403182621j:plain

こちらは入場料が800円かかります。

中に入ると気温が低く入り組んでおり、ゲームのダンジョンのようになっていてテンションが上がります!!

実際に中に入った動画はこちら!↓


www.youtube.com

 

今回は以上です!!

またどこかに行った際は、こうしてブログに残せたらと思います!!

ではまた!!!

<amp-ad width="468" height="60" type="a8" data-aid="210228483278" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000000018015072000" data-mat="3H5XC3-4LIIYA-50-2HQGAP" data-type="static"></amp-ad>